- スキージャーナル – Wikipedia
スキージャーナルは、スキージヤーナル株式会社が発行していたスキー専門誌(月刊)である。 1966年 に 冬樹社 から創刊。 ウィンタースポーツであるスキーの 月刊誌 ということもあり当時としては画期的なオピニオンリーダー的な存在であった … …
スキージヤーナル – Wikipedia
スキージヤーナル株式会社 は、かつて「スキージャーナル」などを出版していた 日本 の 出版社。 1984年4月に株式会社スキージヤーナルの事業多角化の一環として設立。 同時に、「スキージャーナル」「剣道日本」などの出版事業を継承し、株式会社スキージヤーナルはスキー場開発・経営などに専念することになった [3]。 「スキージャーナル」「剣道日本」の他にも、約100点のスポーツ関連の実用書や 全日本ス …
名門スキー雑誌があえて倒産を選んだ深い事情 社長の不穏な …
スキージヤーナルは、『月刊スキージャーナル』『月刊剣道日本』などの雑誌出版社だった。 1980年代に沸き起こったスキーブームで多くの読者がついた『月刊スキージャーナル』を主として業績を伸ばすが、その後、ブームの沈静化とともに悪化の一途をたどっていく。 赤字決算に転落すると従業員への給与支払い遅延も生じるが、ここから素性の知れない第三者の介入などによって不穏な動きが見られ始める。… …
販売中、廃刊となった スキー雑誌 | スキー凸凹研究所
ひさびさの新たな雑誌、SKI CLASSICが芸術新聞社から創刊されました。 現在、およびかつて発刊されていたスキー雑誌を、記憶をたどりながらまとめています。 また、電子版の有無も記載しています。 昔の思い出に浸りながら、雑誌を読むのも、良いかもしれません。 コブの滑り方を解説したDVD、ムック(DVD付)、書籍 は こちら. 現在発行されている唯一の月刊誌です。 まだまだ取り扱っている書店が少な …
スキージャーナル休刊(倒産)でグラフィックやスキーヤーは …
今回ピックアップする「スキージャーナル」は、スキージャーナル株式会社が刊行していたスキー専門の月刊誌です。 1966年に「冬樹社」から刊行され、その後独立したかたちですが、50年以上の長きにわたって多くのスキーヤーたちから愛読されて … …
老舗スキー雑誌の破産、なぜ社長ではなく従業員が申請した …
スキーブームを追い風に存在感を示していた「月刊スキージャーナル」。同誌発刊のスキージヤーナルは、各所への支払い遅延が続く中、従業員に第三者破産を申し立てられた。従業員は何を思い、同申し立てを行ったの… …
「スキージャーナル」発行元が破産 ネット上に惜しむ声 … – ITmedia
帝国データバンクによると、「月刊スキージャーナル」などのスポーツ関連書籍を発行していたスキージャーナルが1月9日、東京地裁に破産を …
スキージャーナル終了に想うことと、出版社の人に読んで …
スキージャーナルは1966年に創刊されて51年にわたってスキーヤーに読まれてきた雑誌です。 残念ながら経営悪化により休刊となるようです。 私も毎月ではないですが、買って読んでいた読者の一人だったので残念です。 この出版社はの名は「スキージャーナル株式会社」です。 スキー雑誌意外にも剣道・テニス・フィギュアスケートの雑誌も出しています。 同じく月刊誌の「剣道日本」という雑誌も2018年1月号が最後の …
「スキージャーナル」従業員が破産申し立て 珍しいの? 弁護士 …
破産の申し立てにあたって、債務者は裁判所に予納金を納め、代理人の弁護士に報酬を支払わなければならず、「すでに何か月か給与の支払いを受けられていないのに、こうした費用を準備するのは至難の業でしょう」と、天辰弁護士は話す。 従業員が破産を申請したことで労働債権を確定して、その返還を求めることになる。 天辰弁護士は、そのメリットを「少しでも早期に未払い賃金を回収することができます」と指摘。… …
CiNii 雑誌 – Ski journal
Ski journal 冬樹社, 1966.10-2018.1 No. 2 (Oct. 1966)-no. 626 (Jan. 2018) タイトル別名 Skiジャーナル スキージャーナル 月刊スキージャーナル
コメント